マージャン業の店舗でゲームの宣伝・販売
- 2011/7/28
- 麻雀ニュース
「マージャン業の店舗では、ゲームの宣伝・販売ができます」
これまで業界は活性化のためにさまざまな取り組みを行ってきた。しかしお店に来るファンは減少する一方だ。何度もテーマにされてきた「若い層の開拓」のために。
・若い世代向けの商品を業界は生み出していない
「ほかの業界の企業、例えばパチンコ業界が打つイベントは、メジャーで明るくて、イメージがものすごくいいんです」
・先輩方の実績に対して若手は何ができるか?
「将来的な目標としては、組合に入ってないとそういった販売ツールや、宣伝受注のメリットを受けられないということにしたい」
※詳しくは「麻雀新聞」2011年7月号をご覧ください。