マージャンに固執することなく、異業種の流行店の売り方を学ぶ

これからのマージャン業を考えた時に、マージャン業界だけを見ていたのでは裾野が広がらない。異業種での成功事例には自分の商売のヒントがあふれている—若手経営者Zさんに聞くシリーズ18回目。

・少ないパイの中で客を取り合っているだけ
「レートやチップ、赤牌を何枚入れるとか、そういうところにばかり頭を使っていて、それで本当に大丈夫なのかなと思っています」

・今の若い人たちはローリスク・ローリターン
「実際「2」ではほとんど勝てません。以前に計算したら、4万点でトップを取ってもチップを入れなかったらわずかなものです」

・換金率が低くても「1円パチンコ」は大人気
「リスクも負いたくないし、リターンも少なくていいという考えで遊ぶんだと思います

※詳しくは「麻雀新聞」2010年10月号をご覧ください。

関連記事

おすすめ記事

  1. スカパー!、全国のケーブルテレビ、IPTVで男性向けエンターテイメントチャンネル『MONDO…
  2. 一般社団法人Mリーグ機構(本社:東京都港区、代表理事:藤田晋)は、2019年3月2日(土)〜3月11…
  3. [caption id="attachment_19242" align="alignnone" w…
株式会社ささき

株式会社ささき

オンライン麻雀 Maru-Jan

オンライン麻雀 Maru-Jan

株式会社きちみ製麺

株式会社きちみ製麺

友だち追加 
ページ上部へ戻る